平素より当組合・JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
手形・小切手の全面的な電子化につきましては、政府の方針・要請のもと、産業界・金融業界が一体となって進めているところであり、これらの社会的要請や各金融機関の取組みも踏まえ、JAバンクにおきまして、下記のとおり対応することとなりました。
お客様におかれましては、本対応について何卒ご理解賜りますようお願い申しあげますとともに、この機会にインターネットバンキング等の電子的決済手段の活用をご検討くださいますようお願い申しあげます。
1.他金融機関を支払地とする手柄小切手の貯金入金受付の終了
受付終了日:令和9年3月26日(金)
令和9年3月26日(金)もって、他金融機関を支払地とする手形・小切手による貯金入金および取立の受付を終了いたします。入金口座は、当座貯金のほか、普通貯金、定期貯金等各種貯金を含みます。
以下は令和7年4月1日(火)より終了しています。
・当座貯金口座の口座開設の受付
・令和9年4月1日(木)以降を期日とする手形・小切手の取立受付
以下は令和8年4月1日(水)より終了しています。
・手形・小切手の発行受付
・自己宛小切手の発行
| ← 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 → |