• Home
  • JA長生トピックス

JA長生トピックス

2012/11/30第32回むつざわ農林商工まつり!盛況

JA長生では、各市町村地域の産業祭に毎年参加しています。

安全・安心な地元野菜などを販売、生産者である組合員をはじめ、睦沢支所・睦沢整備工場も参加しました。

11月3日、睦沢町総合運動公園で、「むつざわ農林商工まつり」が開催されました。
まつりには、農林商工業功労者の式典や農畜産物並びに商工業製品の展示販売など多くのコーナーが出展し、睦沢支所からは新鮮な地元野菜や麹漬けの素などを販売しました。睦沢整備工場からは、農機具の展示・販売を行いました。
広報誌「ちょうせい」12月号の表紙でご紹介している「睦沢町自然薯生産組合」の自然薯も販売されました。多くの来場者で賑いました。

また、YOSAKOI踊り、和太鼓、フリーマーケットなどたくさんの催しもあり、大きな鍋で煮込む無料の豚汁配布やポン菓子の実演配布など、たくさんの行列が出来ていました。
イベントでは、毎年恒例になっている長い太巻き寿司を作り、みんなでおいしくいただいていました。

12月号のちょうせいでは、旬の自然薯をご紹介!地元では睦沢・長柄・長南で生産しています。
おいしく食べよう! ながいきレシピでは自然薯を使った【自然薯のコロッケ】と【ながいき野菜のお好み焼き】2品を掲載しています。コロッケはほくほく、お好み焼きはもちもちシャキシャキの食感でおいしいですよ。ぜひお試しください。

広報誌「ちょうせい」は毎月1日に発行です。各支所、各事業所にもございますので、ぜひ一度お手に取ってご覧ください。

自然薯組合のおいしいそうな自然薯

睦沢支所の販売の様子

式典のようす

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →