• Home
  • JA長生トピックス

JA長生トピックス

2012/09/28共済提案力を磨く「スマサポ・LA!コンクール」

JA長生共済部は9月14日、本所で「JA長生スマイルサポーター・ライフアドバイザー(LA)自動車共済提案力強化コンクール」を開催しました。

スマイルサポーター部門に12人、LA部門に8人が出場。
審査はJA役職員、JA共済連千葉の職員が行い、実技審査をしました。
出場者は緊張しながらも練習した成果を発揮していました。

最優秀賞の2人は10月12日に行われる県大会に出場します。

審査の結果は次の通り(かっこ内は支所名)敬称略
●スマイルサポーター部門
 最優秀賞 伊藤 晃(長南支所)  優秀賞 蒔田富子(日吉支所)
●LA部門
 最優秀賞 小林太一(高根支所)  優秀賞 井上雄太(茂原支所)

■スマイルサポーター■
スマイルサポーターはお引越しや名義変更、入院時や罹災時の共済金のご請求などについて、JAの窓口にて対応いたします。また、保障についての不安についてのご相談などにもお応えいたしますので、ぜひJAの窓口へお越しください。

1.JAの顔として、お客さまを「笑顔(スマイル)」でお迎えし「笑顔(スマイル)」で接し「笑顔(スマイル)」でお送りします。
2.お客さま、他のJA職員をサポートします。
3.スポーツの応援団のように元気よく、はつらつと組合員、利用者、さらに地域全体を応援します。

■ライフアドバイザー(LA)■
利用者の方とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役として、またJA・JA共済の顔として全国約2万名が活動しています。年間を通じてライフアドバイスを行うことで、これまでJAになじみのなかった新しいJA共済のファンが増えればと願っています。

1.専門的な知識を持った、コンサルタントとしての役割
2.協同組合や共済の思想を広め、「参加」意識を呼び戻す役割
3.ネットワークを形成し、地域社会づくりに貢献する役割

JA共済について、みなさんお気軽にスマイルサポーター・ライフアドバイザー(LA)へお声かけください。

LA最優秀賞 小林太一さん

スマサポ最優秀賞 伊藤 晃さん

優秀賞 LA井上雄太さん・スマサポ蒔田富子さん

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →