• Home
  • JA長生からのお知らせ

JA長生からのお知らせ

2017/11/01出資証券のペーパーレス化について

~組合員の皆様へ出資証券のペーパーレス化に関する重要なお知らせ~

 組合員の皆様からお預かりしている出資金につきましては、これまで出資証券を発行してまいりましたが、全国的な「株券の電子化」に伴う証券のペーパーレス化の流れのなかで、当組合も平成30年3月31日をもって電子化による管理とさせていただきます。
 また、それに伴い平成29年11月1日より出資に係る取引において、出資証券の発行は停止させていただきます。
 つきましては、今後の取り扱いは次の通りとなりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.発行済の出資証券については、平成30年3月末をもって不要となりますが、出資証券を廃止しても、組合員様とJA間の権利・義務は何ら変わるものではありません。

2.新規・増資等の出資金に係る手続きが発生した場合、「出資金払込受領書」を発行することで取引内容を通知します。

3.相続・譲渡等の出資金に係る手続きが発生した場合、組合員様の依頼により「出資金残高証明書」を発行します。

4.「出資配当金支払いのご案内」において、出資配当金と併せて前年度末出資金残高の通知を毎年行います。


不明な点につきましては最寄りのJA長生各支所までお問い合せください。

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →