• Home
  • JA長生からのお知らせ

JA長生からのお知らせ

2014/07/28JA長生主催・幸水味自慢コンテスト 8/2(土)開催!(終了)

終了いたしました。


8/2(土曜日)「JA長生主催一宮・岬梨組合ながいき梨幸水味自慢コンテスト」が開催されます。

ご来場の方先着100名様に、幸水2玉をプレゼントとして配布いたしますので、お時間のある方は是非いらしてください!
(午後2時30分からプレゼント用の梨の引換券を配布いたします)

【名称】一宮・岬梨組合ながいき梨幸水味自慢コンテスト
【場所】茂原ショッピングプラザ アスモ(茂原市高師1735)
【時間】午後2時~

※各時間は進行状況により前後いたします。ご了承ください。


幸水:最も人気のある品種です。お尻の部分が大きくへこんでいるのが特徴。柔らかい果肉には果汁がたっぷり含んでいて、ひと口食べると強い甘みが広がります。
豊水:「幸水」より大きくて、日持ちがよく糖度も高く、多汁で酸味と甘みのバランスがとれています。
二十世紀:黄緑色の果皮で果肉は柔らかく、多汁でシャリシャリとした歯触りで、甘みと酸味がバランスよく調和しています。
あきづき:「幸水・豊水・新高」の交配でできた梨で、こららの梨の長所を持ち合わせた秀逸の梨です。糖度が高く、果汁も豊富。酸味は少なめでシャリシャリとした触感です。
新高:大型の梨で大きいものでは1kgにもなります。果肉は柔らかく甘みも強く風味豊かな高品質な梨です。


■JA長生のホームページからも7月26日よりご注文頂けます■
ご購入こちらから。


【販売期間】7月下旬~10月中旬
【価格】4.5㎏~10㎏ 2,500円~6,500円

← 前の記事 記事一覧 次の記事 →