ブックタイトルJA長生「ちょうせい」vol.485

ページ
3/20

このページは ja_201606 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

JA長生の広報誌「ちょうせい」

 今回は一宮町にお住まいの小林さん宅から、里桜ちゃんと來桃ちゃんを紹介します。 里桜ちゃんは、女の子が産まれたら花の名前を使いたかったという両親が、桜が好きだったことから「里桜」と名付けられました。そんな両親の影響からか、里桜ちゃんの将来の夢は花屋さんになることです。 探求心の強い里桜ちゃんは、偉人の本に興味を持ってよく読んでおり、歴史上の人物に関する様々なことを勉強しています。 來桃ちゃんも両親が花の名前を使いたかったことと、産まれた時期の旬の胡桃から、「來桃」と名付けられました。将来の夢は、お姉ちゃんと一緒に花屋さんをやることです。 春から小学校に入学した來桃ちゃん。写真を撮るときはいつも、アイドルのようなポーズをとってくれます。お母さんとしてはちょっと恥ずかしいようですが、周りの人たちにはとても喜ばれています。 将来は一緒に花屋さんをやりたいというほど仲が良い二人。「これからも元気に笑顔で、仲良し姉妹でいてほしい」と、お父さんとお母さんは話しました。夢は姉妹で花屋さん。小林 里桜ちゃん(左・10歳4ヶ月)と來桃ちゃん(右・6歳7ヶ月)こばやしりおくるみながいき キッズ3 Vo l .4 8 5わたなべつねおてるこお二人のなれそめは?夫:同じ職場で働いていた妻の父親の紹介です。Q.長南町在住 渡邉 恒雄さん(78歳) 照子さん(71歳)あくてぃぶエイジACTIVE AGE健康維持に気をつけています。夫婦円満の秘訣は? Q.夫:我慢、気分転換のおしゃべり。妻:お互いに我慢しあうこと。一番思い出に残る旅行を教えてくださいQ.夫:家族で行った沖縄旅行です。みんなで見た海がとても印象に残っています。妻:家族で行った山中湖です。みんなで船に乗ったりハーブガーデンに行ったりと、とても思い出に残っています。昔の農業の思い出や苦労話をお聞かせくださいQ.夫:勤めながら田や野菜作りをしていたので大変でした。生活信条をお聞かせくださいQ.夫:毎日健康に過ごす。妻:毎日30分歩いて健康維持。今、興味を持っておられることを教えてくださいQ.夫:そら豆、ねぎなどの野菜作りです。妻:ガーデニングです。現在はチューリップを育てています。