JA長生「ちょうせい」vol.434

JA長生「ちょうせい」vol.434 page 8/16

電子ブックを開く

このページは JA長生「ちょうせい」vol.434 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
JA長生の広報誌「ちょうせい」

9 C H O S E I - v o l .434ちょうせい農村の文芸第428回【俳句】【短歌】原発の怖さで家族散り散りにぢ茂原大塚典枝寝そべって大空見あげ白い雲ふんわり浮かぶ気分快適茂原関谷英子苔むせし片割れ古木に梅咲きてその香ぐろいに頭下りぬこうべ茂原大塚幸子足冷えに苦しむ寒さ克服に湯たんぽ支度の子らに感謝す白子川村節子圏央道徐徐に進みし何時の日か町活性化に模索をしたり長南鶴岡正純年越やルールに従い恵方巻龍に向かいて良き日歩まん茂原山田信子日溜りや手足丸めて猫昼寝長南矢代守仙※到着順に掲載しています。※作品には必ず仮名をふり、毎月10日必着でお願いいたします。初雪や冴える朱色万年青の実おもとみ茂原髙橋良昌おひな様心も笑顔ボランティア白子片岡ひろ挨拶を会釈で済す喉の風邪長南吉野正一暖かや縁側といふよき客間一宮横山美惠子臘梅の花凜として魁けしろうばいはなりんさきが長南山形文一麦芽起つ農継ぐ若きの土根性睦沢加藤秀子研ぎ鎌の刃ざわりに気合春立てり睦沢篠田とみ犬吠の﨑に廻る風車黒潮ふくむ日の出ま近にみさき茂原中山重平立春は暦の中の事なのか今朝も寒さに武者震い白子萬﨑智津子孫女らがわれに賜りし「ぬのこ」着て温しぬくしと幼子の如く長柄白井徳郎ぬくめなごおくいたご1 2011ハガキでこんにちは■12月号の「農業ばんざい」の若者たちの表情は明るい希望のある未来が見えました。[白子K・Hさん]■はたけの話はためになります。[長柄S・Mさん]■クイズクロスワードは毎回楽しみにしています。[長南T・Mさん]■はたけの話と営農新着便は、畑を少しやりはじめたのでとても役に立っています。[茂原K・Sさん]■クロスワードで当選しました。「長生トマト」ごちそうさまでした。とてもおいしくいただきました。[長生M・Yさん]■12月号の金融渉外スタッフの紹介、よかったです。親しみが持てます。[長柄Y・Mさん]■主人の仕事で長生村役場に行ったとき初めて読みました。とれたてニュース、ながいきレシピ良かったです。[四街道T・Hさん]■家でネギが採れたので「ながいきレシピ」が凄くありがたかったです。[睦沢H・Kさん]■12月号の「女性部NOW」の蚕の話、知らないことばかりでした。[一宮Y・Uさん]■12月号の「農業ばんざい」がいいですね。若い世代の農業後継者に頑張ってもらいたいです。[茂原S・Nさん]編:おたより、いつもありがとうございます。これからも読みやすく、見やすい「ちょうせい」をつくっていきたいと思います。おもしろい情報や驚いた情報などがありましたらお寄せください。お待ちしています。