JA長生「ちょうせい」vol.426

JA長生「ちょうせい」vol.426 page 2/16

電子ブックを開く

このページは JA長生「ちょうせい」vol.426 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
JA長生の広報誌「ちょうせい」

目次CONTENTS農業ばんざい……2ながいきキッズ……3青年アングル……3今月の特集〈私たちがサポートします。―JA長生のLA紹介―〉……4みみよりあぐり情報……6みんなの広場・なんでも掲示板…8とれたてニュース……12インフォメーション……13編集部Diary……15おいしく食べよう!ながいきレシピ〈サヤインゲン〉……16ちょうせい農業ばんざい安全・安心で美味しい長生ブランドの農作物をもっと広めたい一宮町在住伊藤誠さん幼い頃から農業に真剣に取り組む祖父母と両親の姿があり、将来について考えた時、自分の職業としていこうと自然に思い就農しました。現在ハウス25アールを、祖父母と両親でアールスメロンと越冬トマトを栽培しています。自分の一つひとつの作業が、作物の出来へと大きくかかわっていくので、育っていく様子が間近で感じられる事や、よりよい物ができた時は大変うれしいとのこと。「今はまだ勉強中の身ですが、常に向上心を忘れず、やるからには父の作る作物を超えるものができたらと思っています。そして、安全・安心で美味しい長生ブランドを広め、同世代の農家の方々ともっと交流を深めていきたい」と話してくれました。2011 7ながいき