JA長生「ちょうせい」vol.425

JA長生「ちょうせい」vol.425 page 10/16

電子ブックを開く

このページは JA長生「ちょうせい」vol.425 の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
JA長生の広報誌「ちょうせい」

青年部NOWみどりの広場みんなの広場なんでも掲示板10ちょうせいC H O S E I - v o l .4 2 5JA長生青年部白子支部と白子町農業振興協議会は4月17日、白子選果場で、「みどりの広場」を開催しました。スイカやトマト、キュウリなどの野菜苗や花の苗を即売しました。年2回、春と秋に開催しており、今回で通算46回目。地域の人との交流を深め、作る楽しさ、食べる喜びを知ってもらおうと開催しています。購入した人に、抽選で青年部員たちが作ったトマトや米など、安全・安心・新鮮な農産物をプレゼントし、地元産農産物をPRしました。今回は会場に募金箱を設置し、東日本大震災募金活動を行いました。JA長生女性部は4月22日、JA長生本所で女性部短期大学校第30期生の開校式を開催しました。今年度は19人が入学しました。吹野美才女性部長は「いつも女性には輝いていてもらいたい。仲間を多く作って1年間いろいろ体験し、楽しく、明るく、明日輝くために学んで欲しい」とあいさつしました。短期大学校は、地域社会で女性の資質及び社会的地位の向上を図り、組織の充実強化とともに地域発展に寄与する指導者を育成しようと、毎年開校し、毎月1回の講座を開催しています。8回以上出席した生徒には卒業証書を授与します。開校式終了後、「協同組合の生い立ちとJA組織の概要について」の第1回講座を開催しました。即売の様子入学した第30期生女性部NOW短大開校式