JA長生「ちょうせい」vol.424

JA長生「ちょうせい」vol.424 page 4/16

電子ブックを開く

このページは JA長生「ちょうせい」vol.424 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
JA長生の広報誌「ちょうせい」

第35回通常総代会4JA長生は第35回通常総代会を3月30日、長生村文化会館で開催しました。開会に先立ち、萬崎総務部長は午前9時15分現在の出席者数について総代定数529人(欠員9人)のうち本人出席241人、議決権行使書185人の合計426人で定款43条1項に規定する半数以上に達したので、本総代会が成立することを報告しました。開会を前に、東日本大震災の犠牲者に対し、黙とうをささげました。渡邉専務理事が開会を宣言し、続いて宮澤信夫代表理事組合長は平素のJA事業活動にご支援・ご協力をいただいていることに御礼を申し上げました。3月11日に発生をしました東日本大震災の被害に遭われました方々にお見舞いを申し上げ、1日も早い復興をご祈念する旨をのべ「JA長生の対応としまして、地震発生後直ちに対策本部を設置し、組合員、利用者の皆様に支障をきたさないように対策に取り組んだ。農業をめぐる情勢は、依然として厳しい状況が続いており、原発問題等まだまだ予断を許さない状況だが、役職員一体となり地域農業を守るという視点に立ちながら取り組んでいく」と挨拶をのべました。来賓の祝辞として長生農林振興センター所長深山純行氏、茂原市長田中豊彦氏、長生郡町村会会長御園生正美氏、長生郡町村議会議長会長大多和秀一氏よりいただきました。規約第6条により宮澤組合長が仮議長となり、第5区斉藤和雄氏(長生地区)、第10区三橋要一郎氏(白子地区)両総代を議長に選出し、書記にJAの佐瀬金融部金融課長と戸村共済部普及調査役を指名しました。提出議案については若菜参事が説明しました。平成22年度産米の価格などについて質疑応答がありました。慎重審議の結果、提出議案、附帯決議すべてが原案通り可決されました。議事の経過内容及び質疑応答については、各支所にある議事録謄本をご覧ください。なお、平成23年度事業計画の概要などは、別誌「協同のあゆみ」に掲載しました。今月の特集ちょうせいC H O S E I - v o l .4 2 4第35回通常総代会今月の特集平成23年度事業計画など全議案を承認挨拶する宮澤信夫代表理事組合長総代会の様子